2010年03月01日

築地 割烹A定食

割烹A定食.jpg
築地でランチ食べてきました。
前回フェイントで頼まなかったA定食を頼んでみました。
B定食は焼き魚なんですが30分ほどで売り切れるらしく、いつもありません。
そんな謎めいた割烹定食にチャレンジします。
タコのマリネは和食でイタリアンの雰囲気。
天ぷらはサクサクと。
ネギトロはネギにトロの味わいです。
相変わらず旨い!
もう、ここのランチの虜ですね…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 00:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

17年ぶり大津波警報、岩手・高知で1.2メートル観測


============================
南米で起きた地震の津波が1日経過して日本に到達するんですね。
それだけの規模の地震だったんですね。


posted by W@n at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨乳の女子フィギュア選手がネットで話題

オッス!おら悟空!
今日も、気になるネタを掲載するよ。
ネタ元:ガジェット通信

巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
http://getnews.jp/archives/48486
グルジア代表のエレーネ・ゲデバニシビリ選手(20歳)
身長155cmでこの巨乳!
顔もグラビアアイドルみたいにカワイイ。


ひょえ〜! 『Google』で「夫」のあとにスペースを記入すると!
http://getnews.jp/archives/37384
これは酷いな〜
この言葉で検索してる人が多いんだな・・・
「妻」のあとにスペースを記入してみると
プレゼントが大半なのだが「妻 謙譲語」が出てくる
「謙譲語」って・・・
posted by W@n at 10:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国


================================
【2月23日 AFP】高齢者になると昼間に必要で、若いときには足りないとドラッグにも走りかねないものとは?――答えは睡眠。米国科学振興協会(American Association for the Advancement of Science、AAAS)の年次総会では、睡眠に関するさまざまな新発見が発表された。

■夜中の目覚め、脳の働き悪化するのは若者

 カリフォルニア大学サンディエゴ校(University of California San Diego、UCSD)の研究では、平均年齢68歳の高齢者と、平均27歳の若年者の2グループの睡眠と記憶の関係を比較した。結果、高齢者では睡眠時間が長いほど記憶が維持され、若年者では睡眠時間あたりの眠りの深さ、つまり睡眠効率が記憶のパフォーマンスを左右した。
 
 研究を率いた同大のショーン・ドラモンド(Sean Drummond)教授(精神医学)によると、年を取るとともにこの睡眠効率が下がり、「入眠後覚醒」のないぐっすりした眠りはまれになり、「真夜中に起きたり、途中で何度も起きたりする」。こうした睡眠パターンでも、高齢者だと翌日の脳の働きには影響が出ないが、若年者では明らかに鈍くなるという。

■1時間半の昼寝は1晩分の効果

 また同大精神医学部サラ・メドニック(Sara Mednick)氏は、昼寝の目覚しい効果を報告した。

 昼寝と夜間の睡眠効果を視覚学習効果などを比較して調べたところ、1時間半の昼寝は、1晩分の睡眠に等しい効果を示した。

■ダブルエスプレッソよりも20分の昼寝

 しかし日中、昼寝のぜいたくを味わえる人はそういまい。コーヒーを飲んで、カフェインで眠気を飛ばそうとする人のほうが多いはずだ。ところが濃いダブルエスプレッソを飲んでも、20分の昼寝の効果にはかなわないのだという。

 感覚情報に基づく知覚に関する記憶ではカフェインも昼寝同様の記憶効果を発揮するが、海馬で処理され意識的な操作が可能な記憶、例えば単語や電話番号、名前を覚えたりといった顕在記憶は、カフェインを摂取するとかえって悪くなるという。

■10代のドラッグ使用、7時間睡眠でライン

 もうひとつの興味深い発表が、実際に医療と公衆衛生の分野で問題になっている10代の睡眠障害と薬物使用の相互関係の研究だ。

 1日あたりの睡眠時間が7時間以下の10代の若者は、よりドラッグに手を出しやすいうえ、まわりの友人や兄弟にも睡眠不足とドラッグ使用が広がりやすいという観察が報告された。

 UCSDとハーバード大学(Harvard University)の共同研究によると、7時間以下しか睡眠時間を取っていない10代では、同じく7時間以下しか睡眠していない友人がいる確率が、そうでない10代に比べて11%高かった。また大麻の使用では、7時間以下睡眠のグループのほうが19%多かった。

 米国立睡眠財団(US National Sleep Foundation)が勧める睡眠時間は10代では8.5時間以上、成人では少なくとも7時間以上だ。(c)AFP/Karin Zeitvogel
================================
W@nも昼休み試しに寝てみようか・・・
休憩時間は1時間だから30分足りないな・・・
しょうがない
「実験の為に30分余計に休みます」
仕事中に寝ててもW@nを起こさないでください。
実験の為ですから・・・
posted by W@n at 20:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日活ロマンポルノが女子に人気!?

女性週刊誌とかに掲載されてるマンガって
ロマンポルノそっくりだもんね。

気になる記事はこちら。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100124/trd1001241801006-n1.htm
posted by W@n at 15:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「餃子の王将」凄いことランキング


=================
そうなんだ・・・外食で餃子を食べるのってバーミヤンが多いからなあ。
王将って「ひとくち餃子」とか無かったっけ?
あれは旨かった記憶があるんですけどね・・・
posted by W@n at 13:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

キム・ヨナがSP首位 浅田は2位 安藤は4位、バンクーバー冬季五輪


==================================
【2月24日 AFP】(写真追加、記事更新)2010年バンクーバー冬季五輪、フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)。韓国の金妍児(Yu-Na Kim、キム・ヨナ、)が、世界歴代最高の78.50点で首位に立った。

 2位には73.78点で浅田真央(Mao Asada、日本)が、3位には71.36点でジョアニー・ロシェット(Joannie Rochette、カナダ)がつけた。

 現世界女王の金妍児は、2位浅田に4.74点差、3位ロシェットに7.14点差をつけて25日のフリースケーティング(FS)に臨む。

 過去2シーズンで唯一金妍児を破っている元世界女王の浅田は、金妍児の直前の滑走で出だしのトリプルアクセルとダブルトウループのコンビネーションジャンプ、続くトリプルフリップとダブルアクセルを成功させるなど、ほぼ完璧な演技を披露した。

 2009年の世界選手権(ISU World Figure Skating Championships 2009)で銀メダルを獲得しているロシェットは、母の死の動揺を見せることなく堅実なパフォーマンスを披露し、演技後には観客席からスタンディングオベーションが巻き起こった。

 ロシェットの母テレーズ(Therese)さんは21日、応援のためバンクーバー入りした直後に心臓発作のため亡くなっていた。
 
 日本の安藤美姫(Miki Ando)は64.76点で4位、鈴木明子(Akiko Suzuki)は61.02点で11位、米国の長洲未来(Mirai Nagasu)は63.76点で6位だった。(c)AFP/Emmeline Moore
==================================
キムヨナの滑りを「朝ズバ」で見た。
動きがボンドガールのように艶めかしいですよね。
フィギアって芸術点という曖昧な点数があるけど
あの演技なら首位といわれても納得します。
posted by W@n at 01:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

女性に対して「今日気合入っている!」と思うポイントランキング


=================
普段着で会社来てる女性がスーツで来ると気合入ってるな〜って思います。
あと、入念に化粧してたりとか・・・
posted by W@n at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きたて直送便たっぷりホイップデニッシュ

たっぷりホイップデニッシュ-0001.jpg
セブンイレブンの菓子パンです。
脳のためには糖分が必要だってMr.BRAINでキムタクが言ってたので、仕方なく食べてます。
本当に仕方なくです。
目は右上を見ながら食べてます。
さて、肝心の味ですが…
モグモグ…

少し甘めですが脳のためには許せる甘さ。
ホイップもたっぷりですし、パンもパサついて無いです。
これは鼻の頭にホイップを付けるようにして、かぶりつくのがベルギー風の食べ方かと…
byオースティンパワーズ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 00:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

セブンイレブンねぎ盛り焼きラーメン

100223_1217~0001.jpg
また、新しいものに手を出しました。
チャレンジャーと呼んでくれ!
焼きラーメンです。
『マー油あじ』って書いてあったから油そばをイメージしてたんだけど『汁の少ない豚骨ラーメン』でした。
(-"-;)チッ
でも、チャーシューを口に入れたとき評価が変わりました!
柔らかくて味があるんです。
玉子はいらないからチャーシュー特盛りで出して欲しいくらいです。

一度お試しあれ!チャーシューだけでも…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 14:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二次フォークランド紛争勃発か!?


===================
【2月22日 AFP】南米アルゼンチン南東沖の英領フォークランド(Falkland)諸島(アルゼンチン名:マルビナス諸島、Islas Malvinas)の沖合いにある油田の開発をめぐり、アルゼンチンと英国との緊張が高まっている。ベネズエラのウゴ・チャベス(Hugo Chavez)大統領まで口を挟む中、英BBCテレビは22日、同日GMT午前6時(日本時間午後3時)に油田で掘削が始まると報じた。

■油田開発めぐり領有権争い激化

 問題となっている油田は、フォークランド諸島の北100キロにあり、開発を進める石油会社Desire Petroleumによると推定埋蔵量は600億バレル。
 
 英国が1833年から領有するフォークランド諸島では、英国とアルゼンチンが領有権を争っており、1982年には武力衝突(フォークランド紛争)が発生した。その後、両国は関係を正常化しているが、領有権争いは続いている。

 英国は1月、アルゼンチンの領有権の主張を改めて否定。一方のアルゼンチンは、英国の油田開発を中止させるため、ここ数週間にわたって圧力を強めている。前週には、アルゼンチン海域を通過してフォークランド諸島に向かう全ての船舶に対し、事前にアルゼンチン政府の許可を得ることを義務付けた。

 アルゼンチンは、再び戦争を起こす考えはないとしつつ、英国が油田開発を続けるならば、何らかの手段に訴えると警告している。

 英国のゴードン・ブラウン(Gordon Brown)首相は19日、フォークランド問題は外交で解決できると信じていると語っている。

■チャベス大統領も「一言」

 アルゼンチン政府はさらに21日、メキシコ東部カンクン(Cancun)で開催された中南米およびカリブ海諸国が加盟するリオ・グループ(Rio Group)の会合で、ホルヘ・タイアナ(Jorge Taiana)外相が英国に対する非難声明の採択を求めた。

 これに即座に反応したのが、ベネズエラのチャベス大統領だ。毎週日曜に放送されるテレビ・ラジオ番組「アロー・プレジデンテ(Alo Presidente、こんにちは大統領)」で、アルゼンチン支持を表明。「英国よ、いつまでマルビナス諸島に居座るつもりなのか。英国女王よ、大英帝国の時代はとっくに終わったことに、まだお気づきでないのか。マルビナスをアルゼンチン国民に返したまえ」と呼びかけた。(c)AFP

===================
posted by W@n at 01:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

でっかいプリッツ

かぶりつきプリッツ.jpg
特大サイズのプリッツ発見!
辛いとは云ってもパンピー向けの辛さですよね。
かぶりつきプリッツですよ!かぶりつき…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 16:35| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ヌードで滑るそりの国際レース、ドイツ


========================
【2月21日 AFP】ドイツ中部ブラウンラーゲ(Braunlage)で第2回目となるヌードで滑るそりの国際レースが開催された。(c)AFP/DDP
========================
がんばれ〜
優勝の基準が判らんけど・・・

posted by W@n at 21:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫グミキット


===========================
【2月18日 AFP】玩具メーカー、バンダイ(Bandai)のグループ会社メガハウス(MegaHouse)は、ジュースやコーラ、シロップなどを型に流し込み、リアルな虫の形をしたグミを作るキット、「ジュース合成 グミックス」を20日から発売する。ヘラクレスオオカブトや幼虫、ザリガニなどの本物そっくりなグミが作れる。(c)AFP
===========================
王様のブランチで放送されてたけど、幼虫がキモイ・・・
本物のイナゴとかザザ虫とか食べる人は居ますがW@nはちょっと・・・って感じです。
何考えて作ったんですかね?
posted by W@n at 16:11| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納得いかない「別れる理由」ランキング


====================
1位「占い」って・・・・(+_+;)
「数子信者」でしょうか?

posted by W@n at 10:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

【スピードスケート】高木美帆の下着はヒモパン?

マジですか?
写真を見ると確かに高木選手は黒いヒモパン下着だ!
15歳なのにマセちゃって、もう。



あれ?
岡崎選手長島選手もヒモパンじゃん!
どういうこと?

【スピードスケート】高木美帆の下着が透けている? ウエアにあらぬ誤解


posted by W@n at 19:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[意味が気になるジャニーズ用語ランキング]


==============================
へーそうなんだ。
もう暗号だね。さっぱり分かんねー
posted by W@n at 13:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司屋『築地』

100219_1238~0001.jpg
またランチに来ちゃった。
安くて美味しいんだよね〜
さて、今日は何を食おうか…
おっ!割烹天ぷら定食(数量限定)
天ぷら、刺身、小鉢、ごはん、味噌汁で¥1,000!
うん!これにしよう!

店員『ご注文は?』
W@n『にぎり!』
ふ〜フェイント成功です(^o^;)

いただき〜モグモグ…
旨い!
鉄火巻きのマグロも良い色してます。
中トロも美味しいですがイカがネットリとしてて旨い!
『こはだ』が無いのが残念でしたが、これで¥900は安いです。
また一つ、築地を制覇してしまいました。

posted by W@n at 00:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

管理職必見!人心術本

人心術-0001.jpg
米海軍一のダメ軍艦と言われた艦が新任艦長により最優秀艦と云われるまでになったスクールウオーズの海軍版みたいな本。
この艦長、クルーの退職率が1番高い理由が金や仕事のキツさだと今まで思っていたが、そんな理由は5位、6位で1位は『上司から大切に扱って貰えないこと』2位は『上司が意見に耳をかさないこと』だと気づく…と云う新任艦長奮闘記です。
これって会社でも同じ事が云えますね。
部下のモチベーションを上げる努力とか、コーチングとか。
これが分からなくて変な御機嫌取りみたいな管理職が多くて困ります。
ニンジンぶら下げるだけでなく達成したら食わせろって〜の。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 08:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

取りあえず飲んでま〜す

100218_0057~0001.jpg
今日は疲れた…寒かったし、腹へったし。
お疲れちゃーんって感じで飲んでます。
明日も仕事だけどジョッキ呑んじゃえ!
酔った勢いでガストでサービスチーズハンバーグでも食うか。
ハンバーグ、サラダ、スープ、ライス付で¥800ぐらいだからお得ですよ。
ハンバーグもチーズ臭くないし良いんじゃない?
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 01:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

