2010年07月11日

ブログ移転のお知らせ

こんにちは( ̄ー ̄)

ブログ移転することにしました。


大変申し訳ありませんが、
続きを読む
posted by W@n at 14:30| 神奈川 ☁| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ガストはみ出るステーキ セカンドシーズン

100512_0105~0001.jpg
はみ出るステーキが再登場です。
セットメニューで\999
肉は200グラム
お得だ!喰うぞ



少し、しょっぱくない?塩コショウかけすぎ。
肉も前回の方が良かった気がする…
まぁガストは、こんなもんか。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 02:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ミニストップ 抹茶ミックス

散歩でブラブラしてます。
別に欲しいものがあるわけじゃ無いですが本屋とかゲーム屋とか・・・
休日ぐらい誰にも干渉されずに1人になりたい時があります。
少し汗をかいたのでミニストップでソフトクリームを・・・
以前まで¥50引きだったのですが、また元の値段に戻ってます。
チッ!しょうがねぇo(`ω´*)o
抹茶ミックス-0001.jpg
さて肝心のアイスですが抹茶の苦味が効いてます。
乾いた喉に苦味が心地よいです。
ビールも苦いけど乾いた喉には最高ですよね。
苦味と乾きを潤す関係があるのでしょうか?
どうやらあるみたいです。
続きを読む
posted by W@n at 19:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“ノアの方舟”、やっぱり偽物だった!?

<ネタ元>
“ノアの方舟”、やっぱり偽物だった!? 古い建物をアララト山に運んだだけとのリーク情報
http://news.livedoor.com/article/detail/4746946/
=======記事======================
先日お伝えした「“ノアの方舟”、ついに発見。場所は大洪水のあと方舟が流れ着いたとされるアララト山」のニュースだが、残念なことにやはりこれは偽物だったようだ。信ジテイタノニ、ザンネンダ。

 偽物とする根拠だが、じつは調査隊に参加した考古学者のランドール・プライス博士のもとで学ぶ学生から「方舟は偽物だ」とのリーク情報が、古代史やヘブライ語などを研究しているマイク・ハイザー博士のもとに届けられているのだ。

 その情報にはランドール・プライス博士からのメッセージもついており、博士らは2008年の夏に中国の調査隊に考古学者として参加。そのときに博士とそのパートナーは今回の調査に10万ドル(約940万円)の投資をしているそうだ。

 しかしながら調査隊はその資金を調査に使わなかったどころか、黒海近辺にあった古い構造物をアララト山まで運び、その翌年にアララト山の洞窟内に運び入れ、今回の発表のもととなる動画を撮影したのだという。

 プライス博士は今回の発表時に使われた方舟内部の写真(2008年に黒海で撮影されたもの)も所持しており、その中には本来ならばありえないもの――部屋の隅にクモの巣が張っている――が写っているという。つまり、プライス博士は騙されてお金をまき上げられたわけである。

 ハイザー博士はプライス博士のことをよく知っており、ハイザー博士もまたプライス博士のことを擁護している。

 定例イベントのように毎回発見される新たな方舟、今回の方舟も残念ながら偽物だった。本物はいったいどこに眠っているのだろうか?
=================================

学者の発表だったので期待してたんですが
また捏造ですか・・・
研究費を継続させるために捏造という詐欺を働いちゃうんですよね。
今回の場合、博士が中国調査隊に金を騙し取られた(詐欺された)ってことですね。
中国で新発見の化石とか、そういう発表も眉唾で見なきゃならなくなってくるね。
posted by W@n at 12:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

カーネーション

100508_1327~0002.jpg
明日は『母の日』ですね。
『父の日』も忘れないでくださいね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 13:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンの隠れたサービス


================
そんなサービスあるなら、
もっと宣伝すれば良いのにね。
でも、使わないけど・・・
posted by W@n at 02:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

上海万博・・・飲食事情

盗作疑惑、会場混乱で毎日の国際ニュースを賑わせて
ある意味、宣伝効果満載の「上海万博」ですが、
万博会場のメシが凄いことになってるみたい。
↓↓↓
上海万博のレストランがボッタクリバー状態 面白蛇屋
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-9484.html

中国の外食人気bPは吉野家らしいけど
日本とは味付けが違い「しょっぱい」らしい。
その国の文化にあった味付けなんですね。
posted by W@n at 20:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【メタルギアソリッドPW】無料でゲットできる情報

MGSゲーマー以外は不要な情報だな。
子供の日だから載せっちゃえよ。(ひらパー兄さん)

<攻略本なんて要らないさ>
ここが判り易いかな〜
◎メタルギアソリッド ピースウォーカー 攻略:GAYM
http://guild.gaym.jp/PSP/mgs_pw/?gaymauth=_seRIisvEekavyeCewhc02Nu

<ドリトスTシャツ+志願兵>
以下のページでドリトスのパズルで勝つと
ドリトスTシャツ+志願兵がゲットできる。
それ以外のパズルではPSPのMSG-PW壁紙がゲットできる。
◎PEACE WALKER SPECIAL SITE
http://www.konami-piecewalker.jp/

<AXEでゲット>
対象商品の番号を以下のWEBに入力すると
AXE-Tシャツ+志願兵がゲットできる。
買わなくてもエロそうな女性がTシャツ+パンツで
腰ふりダンスしてるのを見てるだけで良いです。
http://www.axeeffect.jp/index.html
posted by W@n at 13:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月病の克服テク ランキング


==============================
5月病はストレスを吹飛ばせれば良いみたいですね。
また明日から仕事です。
行きたくないな〜
あっ、これは5月病じゃないですよ。
ただの「イヤイヤ病」です。
会社から開放されると治ります。
posted by W@n at 01:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

沢尻会とは?長澤会とは?



「エリカ様」のキーワードで必ず出てくるのが「沢尻会」
そもそもこのメンバーって誰?
<沢尻会>
中川翔子、上野樹里、若槻千夏が上がってくる。
沢尻エリカよりTVに出てる人が構成員なんですか・・・
サンジャポでもあびる優が構成員だって言ってましたよね・・・
その組織に対抗勢力があるらしい。
その名も「長澤会」
続きを読む
posted by W@n at 10:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

メタルギア コラボ

おっさん.jpg
ゲームに登場する悪そうなおっさん。
炭酸飲料マウンテンデューとのコラボです。
街に買い物に行くとユニクロのTシャツとのコラボもあった。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 17:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギア PW

メタルギア.jpg
いろんな商品とコラボしてる話題作なんです。
予約してなかったから買えないかと思ったら、楽勝で手に入りました。
これから潜入します。
ヘタレですけど…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 15:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

なつかしの女友達に会って驚いたことランキング


============================
同窓会って行ってないなぁ。仕事、仕事だったもんな〜
当たり前のことだけど、たしかにこんな驚きがあるよね。
大人として出会った「クラスのみんな」ってどんなものなんでしょうね?
posted by W@n at 09:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

小町通り

鎌倉に来たら、酒蒸しまんでしょ。
桜まんを注文
100501_1225~0001.jpg
アツアツで旨い!
売り子が美人でした。
100501_1226~0001.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 16:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ鎌倉

100501_1204~0001-0001.jpg
今年も来れました。
桜のシーズンを外したので、観光客は少なめです。
計算通りさっ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 13:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天満橋でブラマヨが緊急街頭演説−「ひらパー兄さん」懸け選挙へ

人気漫才コンビのブラックマヨネーズが遊園地「ひらかたパーク」(枚方市)
のCMキャラクター・「ひらパー兄さん」の座を懸けて選挙を行うことになり、
4月7日、天満橋駅前で街頭演説を行った。

「ひらパー兄さん」は昨年デビューした「ひらかたパーク」の新キャラクターで、
現職は同コンビの小杉竜一さん。今後も小杉さんの継続起用が予想されていたが、
吉田さんが「『ひらパー兄さん』は自分の方がふさわしい」と異議を申し立てたことから、
2代目「ひらパー兄さん」を懸けたコンビ内での熱いバトルが勃発(ぼっぱつ)した。

ネタ元
http://kyobashi.keizai.biz/headline/726/
posted by W@n at 09:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

【思い出】北海道に来たからには・・・

北海道の会議も終わり居酒屋で一杯飲んだ後に同僚から
『まだ、腹に何か入りますか?』って言われて
『北海道に来たからにはラーメンを食わないとね!』みたいな流れになって
「すすきのラーメン横丁」です。
100423_2252~0001.jpg
ラーメン屋が何件かありますが、こっちはドシロウトなんで何処に入れば良いかわからない。
「行き付けの店で良いですよ?」って話しを振ったら彼らも何やら戸惑ってる感じ・・・
どうやら常連になってるラーメン屋は、もう閉まってたみたいです。
『行った事無いけど、一番奥の店はいつも並んでるけど今日は空いてるからソコ行きますか?』
って聞かれたので
「行きましょう」って事でノレンをくぐりました。

そこにある名物ラーメンその名も「究極のラーメン」
TVの取材を受けたほど有名なラーメンみたいです。
「究極」とか「至高」とか「絶品」とか言ってるのは信用したくないんです。
何度も裏切られてきたんです・・・その言葉に。
ここも同じ穴のムジナだろ。
W@n「大将! 究極のラーメン味噌1つ」
店の主人「はい、食券制になっておりますので、あちらの券売機で・・・」
W@n「・・・・。」
こちらの疑心難儀な気持ちを悟ったのか、主人からいきなりのストレートパンチをもらいました。
「やるな〜大将!」
厨房では水色のTシャツにタオルのねじり鉢巻をした屈強な男たちが麺と格闘しています。
テーブルにはニンニク瓶が「入れてみるか?キツイぜ!」と云わんばかりの態度です。
そうしてる間に「究極のラーメン」が来ました。
究極の味噌ラーメン.jpg
さあ、その実力やいかに!
麺は中太のちじれ麺ですが少し堅めの茹で加減。
この堅さはラーメン専門店でも関東には無いな・・・
どちらかというとスパゲティー屋のアルデンテぐらいの堅さですね。
北海道の店は何処でも、この堅さなんだそうです。
味噌味のスープは脂っこい感じはしませんが、マイルドさがありますので味噌ラーメンに豚骨ダシとかが入ってる気がしますね。
チャーシューはサイコロ状の「コロチャー」になってます。柔らかくて美味しい!
ここで、おろしニンニクを1さじ入れます。
ズズ、ズッ・・・
「うん!スープに深みがでて、また良い味になった」
気に入りました。
「究極」という名前は大袈裟かもしれませんがウソではないです。
この麺の堅さを関東でも味わいたいですね。

posted by W@n at 10:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

「ノアの方舟」確率99.9%で発見と探検チーム、トルコ・アララト山頂


========================
昔から衛星写真でアララト山に巨大な人工物が写っており、それが「ノアの方舟」だ!と矢追純一番組が力説してましたが、ハッキリする糸口がつかめるんですね。
ソビエトがアララト山の付近を立ち入り禁止にしてから時代が経つので、ようやく調査チームが入れるようになったんですね。
もし本当に方舟だったとしたら、聖書に書かれた大洪水がホントだとしたら、何が起こったんでしょうね?
小規模なディープインパクト?
それを察知したノアは天文学者?
posted by W@n at 23:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなタマゴの食べ方ランキング


========================
『女優のタマゴを喰っちゃいたい』とかいう男の願望ランキングじゃないんですね・・・
ときどき思う事なんですが、御飯にタマゴ&バター&醤油でシンプルに食べてみたいです。
でも、カミさんに止められます。
人間は健康に気を使わなくても良いように進化するのは、いつなんでしょうか・・・?

posted by W@n at 12:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

朝マック

朝 ホットケーキ-0001.jpg
朝早くからの仕事があると家で朝飯を食う暇もないから朝マックになっちゃう。
でもコレ、好きだから良いけど(笑)
マックでフォークとナイフが出てくるのはコレぐらいじゃないかな?っとゴージャスさを強調してみました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
W@n(^_^)/
http://oyajis.seesaa.net/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by W@n at 09:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

