2010年05月09日

ミニストップ 抹茶ミックス

散歩でブラブラしてます。
別に欲しいものがあるわけじゃ無いですが本屋とかゲーム屋とか・・・
休日ぐらい誰にも干渉されずに1人になりたい時があります。
少し汗をかいたのでミニストップでソフトクリームを・・・
以前まで¥50引きだったのですが、また元の値段に戻ってます。
チッ!しょうがねぇo(`ω´*)o
抹茶ミックス-0001.jpg
さて肝心のアイスですが抹茶の苦味が効いてます。
乾いた喉に苦味が心地よいです。
ビールも苦いけど乾いた喉には最高ですよね。
苦味と乾きを潤す関係があるのでしょうか?
どうやらあるみたいです。
ここを読んでください
↓↓↓
<所さんの目がテン 苦味ダメ!?若者に異変>
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/09/02/0208.html

へーそうなんだ〜
勉強になっちゃったね〜
posted by W@n at 19:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
W@nさん、こんにちは。
9日は暑かったですねー。
ソフトクリームが美味しい気温でしたね。
私も抹茶味好きです。でも、若い頃はあえて選ばなかったなー。なぜでしょう。
ひとりになる時間って、ホント、必要ですよね。
こどもと一緒にソフトクリームを食べると
ダラダラ垂れはじめたこどものソフトクリームを
舐めつくすのが忙しくてゆっくりできません。
やっぱり、でも、たまに、ひとりが一番です。
Posted by ふうたん at 2010年05月11日 14:24
☆ふうたん
「苦味も旨い」って感じる年齢にならないと選びませんよね。
カキ氷も子供の頃はイチゴとかメロンばかりで宇治金時は選ばなかったもんね。
週末に1日「まったりデー」があると良いですね。
各自、外出しようが、家でゴロゴロしてようが、勉強もせずにゲームしてようが、誰からも干渉されない。
食事はテーブルにレトルト食品とカップラーメンがあるから勝手に食べる。
そういう日を実践すると母親のありがたみが分かってくれるんじゃないですかね?
Posted by W@n at 2010年05月15日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149368537

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。