2010年05月05日

上海万博・・・飲食事情

盗作疑惑、会場混乱で毎日の国際ニュースを賑わせて
ある意味、宣伝効果満載の「上海万博」ですが、
万博会場のメシが凄いことになってるみたい。
↓↓↓
上海万博のレストランがボッタクリバー状態 面白蛇屋
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-9484.html

中国の外食人気bPは吉野家らしいけど
日本とは味付けが違い「しょっぱい」らしい。
その国の文化にあった味付けなんですね。
posted by W@n at 20:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親子丼を出している店もあるらしいけど、中国は生卵や卵をかけて調理する習慣が無いらしく…親子丼なのに卵乗ってないらしいよ。
親子丼じゃないじゃんね。
Posted by かぼち at 2010年05月05日 23:01
☆かぼち
そうなんだぁ
親子じゃなく夫婦丼でしょうか・・・
天津飯とかあるから「親子丼」も食べそうな気がするけどね。
まあ万博とかの食べ物って高い割には人工的な調理したものしか出てこないから何喰っても「美味しい」って言えないと思うけどね。
Posted by W@n at 2010年05月08日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

